こむぎの足跡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こむぎのご飯の記録4月13日から4月17日
2012-04-17-Tue  CATEGORY: こむぎのご飯
こむぎが今回具合が悪くなって、ご飯作りがワンパターンなのを深く反省。
同じ素材ばかりを使っていたからバランスの悪い食事でだったろう。
ということで、このブログにこむぎのご飯の記録を載せていくことで、少しはちゃんとしたご飯をあげるようにしようと思っている次第です。

4月13日のこむぎご飯

白ご飯
人参
かぼちゃ
じゃがいも
しめじ
納豆
ゆでcたまご
レバー
昆布

レバーを食べると翌日のウン○が黒くなるのでちょっとためらいますが、たまにはね。

多かったのか(あまり美味しくなかったのか)4分の一ほど残しました)

4月14日(土)朝ごはん
お好み焼き

小麦粉

キャベツ

自分用に作ったお好み焼きの具を少し分けて作りました。
こんだけじゃ、あんまりおいしくないよな。

ま、朝ごはんだからいいか。

4月14日の晩ゴハン

白ご飯
かぼちゃ
人参
大根
ブロッコリー
わかめ
えのき
鶏のささみ

待ちきれなくて、写真取るときにおいてる台の上にお鼻が・・・

4月15日晩御飯


かぼちゃ
人参
じゃがいも
しめじ
きゅうりのみじん切り(生)
キャベツ
ちりめんじゃこ
豚肉
白ご飯
ごま油
コーン

ご飯をものすごく欲しそうにしてお皿をぺろぺろしばらくなべるほどに美味しそうに食べたけど、それ以上くれ、と後で要求しなかった。いい傾向かも。

4月16日夕食


かぼちゃ
大根
里芋(初)
人参
えのき
ブロッコリー
グリーンピース(初)
ぶりのカマ(肉部分のみをとって混ぜ込む)

今日はなんともなかったけど、何か変わったことが(蕁麻疹とか)あったときに2種類以上新素材があったらどれが良くないのかわからない。これから一種類ずつしか新しい素材は入れないようにしよう。

それにしても、今日まで、どうもどれもおじやばかりなので見た目が同じような感じで面白くないけど、きっと味は毎日違うだろう。
今日のをちょっと味見したら、結構美味しかった。ぶりの身が細かくフレーク状になっていい味を出してた。
この頃こむぎ、とっても美味しそうにご飯食べてるような気がする(きがするだけかも)。

4月17日晩ご飯



厚揚げ
ワカメ
じゃがいも(「インカのめざめ」北海道産)
人参
大根
豚の軟骨
しめじ
こんにゃく(初)
ブロッコリー
白ご飯

豚の軟骨は、圧力鍋で40分ほど熱を加えると、軟骨も包丁で簡単に切れるくらいに柔らかくなる。それを小さくみじん切りにして入れ込んだ。


今日のも味見したらかなり美味しい。
なんの味もつけていないのに、パクパク食べれそうなくらいに美味しい。
とっても栄養バランスとれて、消化もよさそう。
今度一人のお昼ごはんでたくさん作ってこむぎと一緒に食べようかな。

「インカのめざめ」はじゃがいもなのにさつまいものような黄金色。
ホクホクしてとても美味しい。
これ↓

ちなみに人間用はこちら↓
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
<< 2012/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2017 こむぎの足跡. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。