こむぎの足跡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャワーだよ
2009-11-30-Mon  CATEGORY: こむぎとの生活
今日はお散歩でちょっと汚れてしまったので、お散歩後の足洗いする洗面台でシャワーもしました。

耳の穴の中も、石鹸を泡立てて、指でこちょこちょと洗ってあげます。
洗ったあとは微温湯のシャワーでまた指でくちゅくちゅとしながら洗い流してます。
耳に残ったお湯は、プルプルして飛ばしてしまうので大丈夫。
うちに来てすぐの頃に外耳炎になったあと、ずっと月に一度か二度続けているこの方法で、耳のトラブルはその後一切ありません。
ごしまれいこさんという方の
「犬そだて」という本に書いてあった方法です。

シャワー中のこむぎ(拡大できます)
ちょっと貧相?
シャワー中のこむぎ

きれいになったこむぎ(拡大できます)
きれいになったこむぎ
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
お洋服大好き
2009-11-18-Wed  CATEGORY: こむぎとの生活
寒くなりました。
昨日、お散歩に行った時、こむぎ、ぶるぶる震えてて、ああ、お洋服着せてきて上げれば良かった、と思って、今日はおうちの中ですが、今年初のお洋服です。
去年買ったお洋服です。去年は買っただけで一度試着しただけだったので、着せてみました。
IMG_5757.jpg

こむぎは、お洋服大々だーい好き。
着せようとして持っていったらこんなに喜びます。
トラックバック0 コメント4
こむぎのおへそ
2009-11-14-Sat  CATEGORY: こむぎとの生活
あるとき、ふと気になったのが、
「ワンコにもおヘソあるの??」
いろいろしらべてみると、あるらしい、ということで、
こむぎをひっくり返して調べてみました。
IMG_5559.jpg
↑拡大できます。

うーん、おへそ・・・ないような、でも、あるらしいからな~~
どこだろう、、
と探していると、かすかなそれらしきわずかな凹みが、、
そこだけただでさえ薄い毛がさらに薄い。
きっとこれに違いない、とさわってみました。
(この写真でもまったくわかりませんがありました
ちなみに、下腹部の真ん中にかすかにみえる線が避妊手術の跡です。
ほとんどわからないくらいの綺麗な手術跡です。)

で、確認して大きな写真撮ろう、と思って
こむぎをもう一度ひっくり返して探そうとすると、
こむぎの嫌がること嫌がること。
そんな嫌がり方は初めて。
ということは、やっぱりあれはおヘソだったんだ~~
と確信。
私もおヘソ触られるのすっごくいやだもんね。
こむぎも初めておヘソ触られて、「やだ~!!」って
おもったのね。
ということで、おへそ写真は断念しました。
だってやなんだもん

ごめんね、こむぎ。
トラックバック0 コメント2
ブロッコリー大好き
2009-11-08-Sun  CATEGORY: こむぎとの生活
野菜の中で唯一、こむぎが大々だ~い好きのブロッコリー。
私達の食べるサラダにでもブロッコリーが入っていたら、大変。
嗅ぎつけて、もう「おくれ~~~!!」。
なぜ、こんなに好きなんだろう?って不思議なくらいの喜びようで食べます。



で、そのブロッコリー入りのご飯です。
大好きなとり肝も入ってるよ~~
IMG_5736.jpg




ブロッコリーご飯を食べるこむぎ

トラックバック0 コメント0
パパを待つこむぎ
2009-11-05-Thu  CATEGORY: こむぎとの生活
久しぶりの更新です。

こむぎは夜の7時か8時くらいになってパパがまだだと、こうしてリビングと廊下の境目くらいに座ってじっとじっと待ってます。

IMG_5545_20091105202627.jpg
まだかな~~まだかな~~

今日もあまりにもこうして待ってたので、
床がかたくて痛いだろうな、と思って、


IMG_5573_20091105202621.jpg

こむぎお気に入りの座布団(前記事のやつ)を置いてあげたら、
その上でこうして待ってます。
忠犬ハチ公みたいだね。。

玄関の近くまで行って待たないのは、こっち側にもう一人いるから、、でしょう。
こむぎ、気ぃ使いだからね~


でも、待っても待ってもなかなか帰って来ないので・・・


IMG_5576.jpg

寝ちゃいました。。。
トラックバック0 コメント2
<< 2009/11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2017 こむぎの足跡. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。