こむぎの足跡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
サマーカット(もう秋もそこですが・・・)
2009-08-30-Sun  CATEGORY: こむぎとの生活
こむぎも前回のカットから2ヶ月経ったので、いつものカットのお店へ行きました。
カット前のこむぎ
カット前
さほどには毛は伸びてはいないようなのですが、
爪は2ヶ月も経つとさすがに

カット前の爪
途中今日は二人ともお休みだったのでみんな一緒に行きました。

私が先に行ってたらこむぎが駆けてくるはくるは・・・可愛いものです。
そして、いつものカットのお店へ
トリミングのお店
このお店、カットの場面を外から覗けて一部始終が見れるようになってて安心です。
窓の外側には一応小物がいろいろぶらさげてあるので遠くからは見えませんが、近くからその小物の隙間からのぞき見ることができます。中のワンコもパパやママが見てるのに気が付きにくいように配慮してあるみたい(見つけたら興奮するかもしれませんもんね)。
で、右の窓のところ、こむぎが中からこちらを見ているのが写ってるのみえますか?

中の様子
隙間から覗いてみたこむぎがカットされてるところです。
途中にものがあるのでピントがあってませんが・・・

カット後のこむぎ
一回りちいさくなりました。
カット後
カット後にはいつもこんなスカーフをつけてくれます。

爪もこのとおり短くつんでもらいました。
カット後の爪


トラックバック0 コメント0
こむぎの大好きなボールが遊びすぎて壊れてしまったので、新しいのを買ってあげました。沢山かってあげたよ~
で、床に置くと早速

大好きなボールの匂い!!

早速この新しいボールだ遊びました。
古いボールの時も楽しそうだったけど、新しいのだともう興奮状態。
やっぱり新しいのがいいのかな~~?
古いのはもうぼろぼろで音も出なかったもんね。
これもぼろぼろになるまで遊ぼうね。

で、早速お決まりのソファの下に入れ込んで・・・


取れない~~~!!!!!
トラックバック0 コメント0
今日はパパがお休み。パパのお腹はふわふわなのでこむぎは大好き。
何時までもこの無防備な姿でまったりしていました。
IMG_5134.jpg

ここがいいな~~。
やっぱり一番安心!何時までもこうしていたい~~

なんとこんな状態で何十分もおとなしくしていました。

IMG_5136.jpg

そして安心してうとうと・・・
トラックバック0 コメント2
お昼のひととき
2009-08-21-Fri  CATEGORY: こむぎとの生活
今日は休みで一日のんびりこむぎと過ごしました。
お昼からはこむぎもお昼ねモード。
一緒にあそぼーとさそってものりきじゃなくてごろごろ・・・
ふろーりんぐでごろごろ
アップ
ちょっと起こして遊んでも、すぐにソファーに来てごろごろ
そふぁでごろごろ
今日はねむねむなのかな~
でもワンはほんと良く寝れるよな~

ちょっと起こしてもすぐ「寝よ~~」体制のこむぎ


トラックバック0 コメント2
お散歩だい好き!
2009-08-20-Thu  CATEGORY: こむぎとの生活
こむぎがうちに来てしばらくはお散歩嫌いで、お散歩にでかけてもすぐに帰ろう帰ろう!と家のほうへと引っ張っていましたが、いまはご覧のとおりにお散歩大好きワンコになりました。他のワンに出遭ったら、怖くて尻尾まるめて走り出しますが・・・

トラックバック0 コメント0
あっ、あんなところに・・・
2009-08-10-Mon  CATEGORY: こむぎとの生活
こむぎが何かを必死で取ろうとしている・・・

大好きなくまさんぬいぐるみ取ってあげたけど、、
とってもらったらもういいの?
トラックバック0 コメント2
ボール遊び
2009-08-08-Sat  CATEGORY: こむぎとの生活
こむぎの大好きなボール遊び
わざわざお気に入りの場所、洗濯機の下の隙間のところに持っていって遊びます。




すぐに下に落とし込んで自分で取れなくなってしまいます。
そして・・



自分で頑張っても取れないとなると、人に取ってよ~~と言ってきます。

あまりにも何度も同じことを繰り返すので、洗濯機の入り口を閉めて入られないようにしたら今度は・・・



台所のゴミ箱の下で遊びます。
何故かこういう下に隙間があるところばかりで遊ぶのが好き。
ゴミ箱の下でだけいつも遊んでくれたら、自分でボール入れて、とって遊んでくれるので楽ですが、何故か洗濯機の下とかソファーのした時のような、入れたら自分ではなかなか取れないようなところで遊ぶのがすごく好き。
ボール入れたら取れ、取れとすごくいうのでとってあげる。取ってあげてもまたすぐに入れてしまう。お相手はちょっと大変だけど、これで楽しんでるんだからいいかな~~

取れそうな、取れなさそうな場所で遊ぶのがボール遊びの醍醐味?なの?こむぎ。
トラックバック0 コメント2
お腹の色は・・・
2009-08-05-Wed  CATEGORY: こむぎとの生活
実は2、3ヶ月前ごろこむぎのお腹の辺りの皮膚が浅黒くなっていて、なんだろうな~って思っていたのです。
6月中旬


6月中旬に既出の動画ですがこの頃もお腹浅ぐろ~い

で、お腹の色、もっと濃くなるのかな~?このままかな~病気とかじゃないよな~などとちょっと心配していたのですが、
なんのことはない。
2ヵ月後
それから暑くなって日中の散歩を控えていたら8月初め頃にはこのとおりほとんど元に戻りました。

実は5月ごろこむぎはあちこち散歩に行っていたのですが、5月中旬になんと7時間もお散歩した(させられた?)のです。5月といえば、気温はまだ良いですが紫外線がもっとも強くなる時期。一日日中にそんなに散歩したら、人間でも
人間もこのとおり
この状態。
散歩から帰ってきたこむぎは
疲れてぐっすり
もうだめ、動けない・・・
この日のお腹写真は撮ってないですが、きっとこの日に日焼けしたのですね。
トラックバック0 コメント0
あっちが良い1
2009-08-03-Mon  CATEGORY: こむぎとの生活
ぬいぐるみがお友達のこむぎ・・・

IMG_4973.jpg

どこかへ行く時、悲しいとき、いつもお友達のぬいぐるみと一緒です・・・
IMG_4972.jpg

そして・・・


こむぎは何故か夕ご飯のあと寝室にすごく行きたがるのです。
私達が居間でのんびりしていると、こむぎが早く行こうよ~とぐずりだします。
この動画はまだおとなしいとき。
テレビを消したり、寝室へ行く前兆をキャッチするとすばやくぬいぐるみをくわえて、寝室への扉の前でいこう、いこうといいだしてついつい、「こむぎちゃんが行こうっていってるから行こう」ってことになって。
でも、なんでそんなにお寝んねの場所がすきなんだろう・・・
トラックバック0 コメント0
<< 2009/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 こむぎの足跡. all rights reserved.
